reichasm’s blog

なで肩からずり落ちるトート

“高性能のヘッドホンなんで世界の音も聞こえません”

UNISON SQUARE GARDENセンチメンタルピリオド」(2008年)

 

“耳を塞いだあの日から4000日くらい歩いてて
ふと立ち止まり 振り返れば 随分 遠く 遠くまで来たみたい
今は ちゃんと世界の音もちょっとは聞こえてるよ 聞こえてるけど 時々は聞いていないフリ”

UNISON SQUARE GARDEN「プログラムcontinued」(2015年)

 

“耳を塞いだあの日から5000日ちょっとくらい歩いてて ふと立ち止まり 振り返れば 随分 遠く 遠くまで来たみたい
今はちゃんと世界の音もちょっとは聞こえてるよ 聞こえてるけど 大事なものはもっとある”

UNISON SQUARE GARDEN「プログラムcontinued (15th style)」(2019年)

https://youtu.be/e9mkPCO1rxk

 

変遷が現れてるこの繊細な歌詞がその瞬間の自分と向き合って足跡を残すことの大切さを教えてくれる。

なるべく純粋でありたい。心地よく生きたい。最近は世の中的にはどうでもいい事かもしれないけど、自分にとってはとても大事と自信を持って言えることが増えてきた。やったね。

センスとは「自分と向き合った答えとインプットしたものをすり合わせて、選び、バランスを取りながら形にしていくこと」だと思う。

ダサいときは何かが足りなかったり、過剰だったりしている。自分と向き合うことが足りなければ、本来の魅力が発揮されずもったいないし、インプットが少なすぎると視野が狭くなるし、バランスが悪いといやらしい物ができあがる。(金ピカの外車なんかはやっぱりダサい。)最上級なんて言葉、本当は何にも表してないんだよねきっと。全ては自分にとって足りてるかどうかだよね。