reichasm’s blog

なで肩からずり落ちるトート

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

おはようございます

27歳。 母親からのお祝いに対して「俺は楽しいよ」とメッセージを返せた朝。心の底から言えた。 夜通し誕生日を祝ってくれる友達がいます。 腹がよじれるほど笑うとはこのことか、というくらい面白い瞬間があります。 やりたいこと、 食べたいもの、 知りた…

“高性能のヘッドホンなんで世界の音も聞こえません” UNISON SQUARE GARDEN「センチメンタルピリオド」(2008年) “耳を塞いだあの日から4000日くらい歩いててふと立ち止まり 振り返れば 随分 遠く 遠くまで来たみたい今は ちゃんと世界の音もちょっとは聞こえ…

メンタルが強いだの弱いだの

よー分からん。 人材業界にいると、その場その瞬間で人を判断しなければならないので、よく聞く言葉だ。 生育環境やらの外的要因で人格が形成されて、その結果が今である以上、自分自身がうつ病になってないのは、偶然としか言えないはずだ。 なのに、やけに…

信じる

「信じる」ってなんだっけ?と、ふと思った。 それは「その人に委ねられる」とか「その人と接するとき油断してもいいと思える」とかではないか、と考えた。つまり状態のことだ。 買いでは物の価値を、そして店員さんを「信じて」買っている。 物を買う上での…

やさしいの移り変わり

「大切な人たちが痛い目を見て欲しくない」 いつしかこれが人生の指針となっていた。外界から、得体の知れない何かが押し寄せてくる感覚が頭にこびりついていて、これが前提にあったからだ。特に何か大きな事件があったわけではない。今思えば、無知と極端さ…

この先のこと

自分にはスケジュールを立てるという概念があまりない。約束をしない/守れないという話ではなく、長期的なスケジュールの事だ。 仕事も目についたものを発作的にしている部分が多い。(こちらも発作的に書いてる) まあ、今はあんまり困ってないんだけど。 会…