reichasm’s blog

なで肩からずり落ちるトート

食事と世界

「ご飯食べる時、みんなは遠慮して料理に最初に手をつける事をなかなかしないから、いの一番に自分が手をつけることにしてる」

こんな事を言ってた人がいた。

とてもよく覚えているし、今でもよく思い出す。

当時はすごい繊細な気配りで、

自分は全く考えたことないことだなと思った。

でも、少し経った今、それがこの世界の全てなんじゃないかと思う。

 

「世界を正しく認識し、周囲を深く理解し、自分がどんな役割を担って、何をするか」

自分のマインドはこれに尽きる。

ここ1、2年でそう強く思うようになった。

そして、あの言葉が思い出される。

 

「ご飯食べる時、みんなは遠慮して料理に最初に手をつける事をなかなかしないから、いの一番に自分が手をつけることにしてる」

 

真っ直ぐ素晴らしい事だと今は思える。

今になってこんなにも強く思えるようになってしまった。

やっぱりいつまでも連れ添うことになりそうだよ。

 

羊毛とおはな「うたの手紙~ありがとう~」

https://youtu.be/s5OdtYKhuzg