reichasm’s blog

なで肩からずり落ちるトート

髪をカットね

少し短くしてからえらい調子がいい。自分に1番似合うのはこれなんじゃないかってくらい気分がいい。前は憧れてたんですよ、ボーカルの前髪の長さに。でも今はもうこれでいい、ずっとこれでいいという気持ちに。

そういえば4月から新人君が入ってきた。ほんとに優秀な子が入ってきた。俺が新入社員だった頃よりちょうど5倍ね、優秀。仕事覚えるのが早いからとかじゃなくて(いやもちろん早いんだけど)、スタートとゴールを自分で決めようとするところ、質問能力が高いところが素晴らしいと思った。最近はこの子に対して自分に何ができるかなあ、とよく考える。いかんせん真面目な子だもんだから、誰のどんな話もするする入っていく感覚があって、凄い、その反面怖く感じる。こっちが1のつもりで話した事が、100で受け取られることはしばしばあって、会社の先輩後輩だと影響も強いだろうから気を使う。すごく気を使う。変な圧がかかってないかとかはやっぱり顔色見ながらじゃないと分からない、リモートワークって大変だね。とにかく謎の父性が(?)湧いてきたので、とことん教えてあげるから、どんどん活躍していって欲しいと思う。俺も教えられる事の底が尽きないように頑張って行きたい。